東京で自給自足ライフ

田舎暮らしに憧れる・・・。でもなかなか大きな決断を下せない・・・。

 

家庭を持ち、仕事もあり、親の事、周りの環境、お金の事、行く先での不安・・。

田舎暮らしでスローな生活や、アウトドアな日常を楽しみたいけど、上記理由等々でなかなか大きな決断ができない。そんな方いらっしゃらないでしょうか。

少なくとも僕はその一人です。

今は少しづつメディアでも取り上げられている「田舎暮らし」。

 

 

TVを見てて、いいなあ。やってみたいなあ。とは思うけど、現実を考えると到底そうはいかないもの。

今まで築き上げてきた職場関係、慣れている都内での安定した生活を捨てる事ですから。

でも、こんな都内での生活だからこそ、スローで自然に癒される環境に身を置きたくなるのも現実です。

私事ですが、2019年4月に子供を授かる予定です。

田舎暮らしをしたいなどという余裕はございません。であれば

東京でも田舎暮らし感覚の遊びができるのではないか。

この思いに至りました。

そして東京生まれ東京育ちの僕が感じている田舎暮らしの第一印象は

「田舎暮らし」=「自給自足」

東京で自給自足に近い生活をしてみよう。

まずは仮の田舎暮らしライフを東京で味わってからでも遅くはないんじゃないか。

僕自身、山菜や野草、キノコに関して絶賛勉強中です。

本ブログを通して改めて知識を蓄えるためにも、誰にでもわかりやすくをモットーに

自給自足をはじめとするアウトドアライフを紹介できればなと思います。

・田舎暮らしをしたいけど一歩を踏み出せない方

・アウトドアが好きな方

・新たな趣味を見つけたい方

・週末は家に引きこもってる方

一緒にワイルドでスローなアウトドアライフ楽しみませんか( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:sy19910504:20190324004235p:plain